• 印刷する

テイクオフ:オーストラリア製食品な…

オーストラリア製食品などでおなじみの緑と金色を基調にした三角とカンガルーのロゴは、30年以上にわたって「オーストラリア製」のシンボルマークとして知られてきた。そんな中、「金色の別のシンボルマークがこれまでのカンガルーマークに取って代わる」と報道されていた。

この報道にソーシャルメディアなどで市民の怒りのコメントが広がっており、ある議員は「まるでコロナウイルスみたいじゃないか」とこき下ろしている。ただ実際は、カンガルーのロゴのデザインは変わらないまま、オーストラリア感をより表現するために緑と金色がわずかに濃くなるだけのようだ。

だが、ネットでの炎上が収まったと思ったのもつかの間、今度は政府がこのロゴに1,000万豪ドル(約7億円)をかけたと報道された。市民の怒りは収まりそうにない。(瀬戸内)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:所得税申告の季節。銀行…(08/07)

豪GDP、2.5%減少見通し モリソン首相「失業率10%の懸念も」(08/07)

VIC都市封鎖、財界は州より連邦頼み(08/07)

コロナ禍を機に政府は規制改革を=業界団体(08/07)

メルボ小売、オンライン販売整備で明暗(08/07)

豪イケア、封鎖で一部家具売上げが450%増(08/07)

VIC州の食品流通大混乱、全国に波及も(08/07)

QLD―NSW州境閉鎖、観光業や鉱業は悲鳴(08/07)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン