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日野、トコペディアでトラックの販売開始

トコペディアの公式ストアでは予約手数料の金額が表示される(同サイト画面キャプチャ)

トコペディアの公式ストアでは予約手数料の金額が表示される(同サイト画面キャプチャ)

日野自動車のインドネシア販売子会社、日野モータース・セールス・インドネシア(HMSI)は1日、電子商取引(EC)サイト「トコペディア」に公式ストアをオープンしたと発表した。主力の小型トラック「デュトロ」から中型トラック「レンジャー」、大型バスまでクリック一つで予約できる。

公式ストアを通じて、正規ディーラーが販売地域ごとに予約を受け付ける。トコペディアを通じて支払うのは予約手数料のみ。支払い後、ディーラーが顧客に詳細を連絡する。HMSIのサンティコ最高執行責任者(COO)は「買い手の手間をはぶき、自宅で商用車を購入できる選択肢を提供する」と述べた。

新型コロナウイルスの影響で商用車市場は大幅に停滞している。インドネシア自動車製造業者協会(ガイキンド)によると、1~5月のトラックの小売り台数は前年同期比42%減の2万605台、バスは24%減の1,274台だった。5月単月では前年同月比でそれぞれ72%と46%減少した。


関連国・地域: インドネシア日本
関連業種: 自動車・二輪車IT・通信

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