• 印刷する

テイクオフ:我が家のお隣さんは、ち…

我が家のお隣さんは、ちょっとフェミニンな華人系の中年男性だ。彼はうちの息子のことを「グッドルッキングボーイ」と呼ぶ。そんな人、あまり見たことがない。

そんな彼、先日立ち話のついでに「もー!信じられない!」と憤慨しながらスマホを見せてきた。コンドミニアムの共用部分に捨てられたマスクの写真で、「気持ち悪いから、管理会社に訴える!」とのこと。このコンドミニアムはうるさ型の住人が多く、ゴミをポイ捨てしたり廊下に靴を置いたりしようものならすぐに通報だ。

同じ階に以前、廊下に長い髪の毛を掃き出す住人がいたのだが、ある日その家の前に「やめてください」と匿名の手紙が置かれていたことがあった。それを思い出して夫に「あの手紙、もしかしたらお隣さんが差出人かも」と言うと、「俺だよ、俺」。差出人は思わぬところにいた。(旗)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:好みのおかずと白飯を盛…(07/13)

貧困線を月収2208リンギに 15年ぶり改定、貧困率5.6%に(07/13)

19年の世帯月収、5873リンギに(07/13)

RM1=25.0円、$1=4.27RM(10日)(07/13)

川崎汽船、インソンと2件目のFPSO協業(07/13)

JALとマレーシア航空、25日から共同事業(07/13)

イオンとイオンビッグの現法、社長兼任に(07/13)

会議など開催の上限250人を撤廃、15日から(07/13)

クラン港が企業支援策、入港税の減免など(07/13)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン