• 印刷する

テイクオフ:教室で子どもたちが絵を…

教室で子どもたちが絵を描いている。白い画用紙に塗られているのは褐色の絵の具。先生が「それは何色?」と尋ねると、子どもは笑顔で「空色だよ」と答える。とある児童支援団体のテレビCMの内容だ。そして「返してください、本当の空色を」というセリフで、このCMは終わる。

新型コロナウイルスの流行ばかりで、このところ大気汚染のニュースは聞かなくなった。しかし、当局が伝える微粒子状物質の大気濃度は依然として高い日が多い。春は黄砂の時期ともあって、特に高い日が多いようだ。

マスクを着ける理由も、大気汚染から新型コロナの感染予防に変わった。コロナ収束までは相当な時間がかかる見込みだが、大気汚染問題も同じく深刻な問題である点を忘れてはいけないだろう。環境問題でも、暮らしの中でできる努力を積み重ねることが重要だ。(岳)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:車線変更した救急車が、…(07/13)

日系農機、高性能需要に商機 政府の転作奨励や高齢化にも対応(07/13)

新型コロナ感染者、44人増の1万3417人(07/13)

韓国・カンボジア、FTA交渉開始(07/13)

21年の最低賃金難航、労働者側が反発(07/13)

アジア人気ブランド、9年連続でサムスン(07/13)

起亜自、今年の販売20%減に(07/13)

クーパン、シンガポールHooqの資産買収(07/13)

セルトリオン、テバの片頭痛薬を受託生産(07/13)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン