• 印刷する

テイクオフ:屏東県のリゾート地・墾…

屏東県のリゾート地・墾丁に、アロハ姿の「鉄人部長」がやって来た。新型コロナウイルス感染症対策で不眠不休で働く様から鉄人と呼ばれている、陳時中・衛生福利部長(衛生相)ら中央流行疫情指揮中心の面々が23~24日、屏東県に滞在し、防疫と観光の両立をアピールした。

墾丁を歩く一行に、多くの人が押し寄せ「陳部長コール」が巻き上がる。陳部長らはアロハシャツにサンダルを合わせたリゾートスタイルで、声援に笑顔で応える。連日の激務ぶりを知っていただけに、今回の凱旋(がいせん)には胸が熱くなった。

指揮中心は4月の清明節連休時、墾丁を含む混み合う場所を訪れた人に対し、14日間の自主的な健康管理を行うよう呼び掛けていた。それから1カ月と少しで、指揮中心の高官自らが墾丁に旅行へ出かけるとは。低迷する観光業がこのまま盛り上がってほしいと切に思う。(屋)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

居留証所有者、訪台前のPCR検査不要に(07/03)

新型コロナ感染者、449人に(07/03)

新車販売が復調の4万台超え、前月比2割増(07/03)

下期景気、4割が上向き予想 日系企業、制限緩和で底打ち期待(07/03)

富智康、無線充電の米ベンチャーに出資へ(07/03)

研華、メキシコに合弁子会社設立(07/03)

中鋼の6月出荷量目標超え、輸出が押し上げ(07/03)

安特羅、コロナDNAワクチンを開発へ(07/03)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン