• 印刷する

テイクオフ:冷蔵庫が空になりつつあ…

冷蔵庫が空になりつつあり、近所の食品店へ行くことにした。最後に外出してから4日がたつ。品切れだったパンは入荷しているだろうか。

アパートの門をくぐろうとしたとき声がかかる。マスクをつけた門番が「ノー」と両手を広げる。何度か聞き返して理解した。管理室が住民に外出禁止令を出したという。買い物はすべて配達で済ませなければならない。

新型コロナ対策とはいえ、そんな独自ルールをいつの間に決めたのか。門番に説明を求めているとスマホが鳴った。別の地区に住む同僚からのメッセージ。「食材たくさん買ったんで、困ったときはうちに来てください」。学校で習ったあの懐かしいフレーズが思い出された。"If I were a bird, I would fly to you" アパートの新ルールは思った以上に厳しく、その日から文字通り外へ出られなくなった。21日間のインドの全土封鎖は、ゴールまであと1週間だ。(成)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:西部グジャラート州スー…(09/22)

米台がアジアで協力強化へ インフラ建設などに資金支援か(09/22)

【日本の税務】勤務期間が短縮された場合の取扱い(09/22)

小売り回復の道のり長く 8月も前年比5割水準、安全が鍵(09/22)

米財団とタタ、小規模電力網200カ所完成へ(09/22)

19年度タマネギ輸出、10万トン超で過去最高(09/22)

オープンセルの輸入関税、10月1日から5%(09/22)

カルナタカの携帯電話生産、新政策で拡大へ(09/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン