• 印刷する

テイクオフ:オージーでマスクをして…

オージーでマスクをしている人はあまり多くない。かといって持ち前のおおらかさで新型ウイルスに対しても楽天的、というわけではないようだ。先日すっかり客数が減ったバスの中でくしゃみをした老婦人に対し、「口をカバーしろ!」と大声で叫んだ爺さんがいた。婆さんも負けじと「してるわよ!」と声高に言い返したが、怒鳴りあう方がつばが飛ぶのではと思った次第。

また、会社のエレベーターに、珍しくマスクをした女性がいた。軽くあいさつをして乗り込もうとすると、手のひらをこちらに向け、腕を伸ばして制止する。まるで歌舞伎の見得を切るかのよう。このエレベーターは一人用ではないはずと思いつつ、気で押され思わず後ずさる。密閉された空間が嫌なら階段で上ればと思った次第。

あの、いつも余裕だったオージーたちは、いつ戻ってこられるのか。(尋助)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

【BOPビジネス解剖】走り出した政府との電力事業 起業家の挑戦(下)電化100%へ(04/03)

テイクオフ:住宅街で声をかけられた…(04/03)

パンデミック休暇制導入へ 豪労使裁定委、非正規にも適用(04/03)

日本、豪NZからの全入国者に感染検査実施(04/03)

NSWの社会的距離6月まで、各州入境拒否も(04/03)

政府の渡航禁止無視!1.6万人が出国(04/03)

政府、必需産業従事者のチャイルドケア無料に(04/03)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン