• 印刷する

テイクオフ:ニューサウスウェールズ…

ニューサウスウェールズ州でサマータイムが終わった。ところでクイーンズランド(QLD)州では実施していないのを不思議に思っていたところ、知人のうんちくを思い出した。

彼女いわく、QLD州で畜牛たちが混乱すると農家らが反対したため採用していないという。調べたところ、実際に牛の体内時計と人間の活動時間に1時間ずれが生じるため採用しないという説があった。ほかにも学生の下校時間と紫外線量のピーク時がかぶるためという説もあった。しかしどれもうわさの話だ。

実際には、QLD州など熱帯地域ではサマータイムは適さないというのが現実的な理由のようだ。しかしQLD州の南部住民はサマータイムを採用してほしいらしい。州内で実施する地区と実施しない地区を持つのは至難の業なので、結局そのままになったということかもしれない。(瀬戸内)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

信頼される豪ブランドにバニングス、トヨタも(18:07)

豪の渡航解禁先、7月からNZと太平洋諸国か(18:10)

テイクオフ:オーストラリアで、電話…(05/28)

初等教育支援へ教材を配布、豪欧が共同で(05/28)

豪消費者支出、回復傾向か 旅行予算前借りの可能性も(05/28)

商業施設、小売店の営業再開増加で客足戻る(05/28)

産業相、服飾業界と復興に向けて課題を整理(05/28)

シドニー―メルボ航空運賃、7月大幅値引き(05/28)

シドニー高級ホテルにヘリポート、復興に貢献(05/28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン