• 印刷する

テイクオフ:朝出掛ける前に、財布が…

朝出掛ける前に、財布がないことに気づいた。前日に行ったシドニー郊外の町でなくしたようだ。台湾の甘味チェーン「鮮芋仙」に行った後になくしたのだろう。急いで町に行き、前日に駐車した場所から鮮芋仙まで歩いたが、道ばたには当然ない。鮮芋仙も開店前で、先に最寄りの交番に行った。

交番にいた警官に、財布の落とし物の届けがないか尋ねたが「ない」と言う。続けて、ニューサウスウェールズ州警察のヘルプラインに連絡しろと。電話をかけると女性警官が出てきててきぱきと対応してくれた。イベント・ナンバーと彼女の名前を教えてもらい、後は待つしか無い。

時間があったので、試しにと鮮芋仙に行くと、開店前だが店員が外にいる。事情を説明するとすぐに財布を出してくれた。支払時に財布も渡していたようだ。いったい自分は何がしたかったのだろう。(欣達)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:オーストラリアでニュー…(04/09)

ジョブキーパー即日可決、大企業は受給難も(04/09)

豪国税局、在宅勤務者の税控除申請を簡素化(04/09)

豪百貨店、供給業者への支払い期限延長か(04/09)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン