• 印刷する

テイクオフ:小さなタイ料理店で前の…

小さなタイ料理店で前のテーブルに座った外国人男性が、独りで話し続けていた。その異様な光景に周りの客も気になっている様子。電話でもしているのだろうか。ちらりと目をやると、テーブルには三脚に載ったデジカメが置かれていた。

店内を見回す男性と目が合った。聞けば、英国からの旅行者で、ラオスとタイを旅しながら現地の文化や料理を動画を通じて紹介しているという。注文したカオマンガイが運ばれてくると、再びカメラを回し、食レポを始めた。観光大国である当地では、街中で動画を撮影する人を見掛けることも少なくない。

ある調査によると、タイの子どもが将来就きたい職業の1位は「医師」、2位は「教師」で、3位は「ユーチューバー」だという。先に出会った英国人男性のように趣味で動画配信をする人たちがいる一方で、立派な職業として認識されつつあるようだ。(香)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:米国の影響力をやゆして…(02/26)

(表)世界の新型肺炎感染者数(25日正午) 韓国の感染893人、中国に次ぐ感染国に(02/26)

【循環型経済】バイオプラ、車も植物由来に オランダに見るタイの活路(上)(02/26)

【ダイヤモンド・オンライン】AirPods危機!新型肺炎でアップルの超ヒット商品が入手困難になる理由(02/26)

Thaco、タイに起亜の乗用車を初輸出(02/26)

電動車の新規格、3月に発効見通し(02/26)

シボレー、アフターサービス維持を強調(02/26)

タイ損害保険ティパヤ、カンボジア進出へ(02/26)

ホンダ車販売のオートコープ、子会社設立へ(02/26)

8日ぶり肺炎2人感染、国は危険伝染病指定(02/26)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン