• 印刷する

テイクオフ:ポン・ジュノ監督の「パ…

ポン・ジュノ監督の「パラサイト」が日本で10日から公開された。ヤフーの映画ランキングではスターウォーズの最新作を抑えて1位となるなど、韓国映画としては異例の人気を誇っている。

邦題には「半地下の家族」という言葉が加えられた。半地下とは、窓は地上にあるが、居住空間が地下に位置する住居のこと。窓からは道行く人の足元しか見えず、排水の関係からトイレが部屋の一番高いところにあるなど衛生面の問題が多く、韓国の最貧困層が暮らす家とされている。

映画はこの半地下をキーワードに、韓国の格差社会を痛烈に皮肉った悲喜劇だ。社会性、娯楽性、芸術性のすべての要素が詰まったポン・ジュノ監督の集大成といわれ、米アカデミー賞では、国際長編映画賞のほか、作品賞と監督賞への期待も高まっているほど。ぜひ直接劇場を訪れて、独特の世界観を感じてほしい。(公)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:米アカデミー賞で4冠と…(02/19)

(表)各国・地域の新型肺炎感染者数(18日正午)(02/19)

まだ続く日本製品の不買運動 消費財輸入3割減、品目も多様化(02/19)

1月の自動車部品輸入額、完成車の3倍(02/19)

新型肺炎新たに1人、感染者31人に(02/19)

ムーディーズ、20年成長率1.9%に下方修正(02/19)

韓国政府、素材・部品・設備の開発加速へ(02/19)

サムスンのQD技術、英社が特許侵害で提訴(02/19)

韓国日産で希望退職者募集、販売急減受け(02/19)

韓国の日本製品輸入36%減、1月(02/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン