• 印刷する

テイクオフ:ポン・ジュノ監督の「パ…

ポン・ジュノ監督の「パラサイト」が日本で10日から公開された。ヤフーの映画ランキングではスターウォーズの最新作を抑えて1位となるなど、韓国映画としては異例の人気を誇っている。

邦題には「半地下の家族」という言葉が加えられた。半地下とは、窓は地上にあるが、居住空間が地下に位置する住居のこと。窓からは道行く人の足元しか見えず、排水の関係からトイレが部屋の一番高いところにあるなど衛生面の問題が多く、韓国の最貧困層が暮らす家とされている。

映画はこの半地下をキーワードに、韓国の格差社会を痛烈に皮肉った悲喜劇だ。社会性、娯楽性、芸術性のすべての要素が詰まったポン・ジュノ監督の集大成といわれ、米アカデミー賞では、国際長編映画賞のほか、作品賞と監督賞への期待も高まっているほど。ぜひ直接劇場を訪れて、独特の世界観を感じてほしい。(公)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

新型コロナ感染、16日連続で100人台(09/19)

LG化学が電池部門を分社化 EV普及で黒字転換、IPO狙う(09/18)

新型コロナ感染、15日連続で100人台(09/18)

ベトジェット、東京便などの定期運航再開へ(09/18)

韓国の成長率1%減、OECDが下方修正(09/18)

政府歳出の増加速度、韓国はOECDで2位(09/18)

産業技術の海外流出、6年で121件(09/18)

LGの採用試験、オンライン方式に転換(09/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン