• 印刷する

テイクオフ:テレビドラマに飽きてミ…

テレビドラマに飽きてミステリー小説を読んでいると、急に甲高い叫び声が部屋中に響いた。「何事か?」と顔を上げると、テレビで「上海の警察密着24時」的な番組が始まっていた。

流れていたのは夫婦げんかの末、女性が警察に通報したシーン。女性は赤ん坊を抱いたまま極度の興奮状態にあり、「子どもの面倒も見ずにゲームばかり」と夫をののしり続けている。警察官はひとまず双方を別々に呼び出し、和解を勧めるしかなかったようだ。また別の事件では、屋上に勝手に建てた小屋の違法性を指摘され、抗議の末に「飛び降りてやる」と暴れる女性を、警察官が必死になだめていた。

すっかり大都会になった上海で、普段は出くわすことが少ない市民生活の別な一面。小説以上に興味深く、つい最後まで見てしまった。が、願わくば自分の周りでは起こりませぬよう。(亀)


関連国・地域: 中国-全国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

天津市のGDP、19年は4.8%成長(07:46)

新型肺炎の死者25人に、湖北以外でも(10:36)

新型コロナウイルス肺炎、政府が警戒強化(01/24)

新型肺炎、市場はまだ静観 流行長期化すれば経済に打撃(01/24)

武漢で邦人が重い肺炎=日本大使館(01/24)

新型肺炎で当局は行政指導、日本は警戒上げ(01/24)

企業に出張自粛広がる、新型肺炎(01/24)

武漢が交通機関停止、中国の感染者571人に(01/24)

シビル、大型インフラ受注で年商180億円へ(01/24)

空港で水際対策強化、新型肺炎の拡大受け(01/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン