• 印刷する

テイクオフ:子ども向けのクリスマス…

子ども向けのクリスマスイベントに参加した。ただでさえ暖かい香港はクリスマスが近づいてきたという実感が薄い。今年は抗議活動による破壊を恐れて飾りつけが減らされており、街中にもクリスマスの雰囲気がまるでない。それでも子どもたちは、サンタクロースの衣装やかわいいドレスなどでめいめいに着飾って、このイベントに来るのを楽しみにしていたようだ。パフォーマンスを披露するこちらに期待を込めた目を向けてくるので、つい気合が入る。

一方で、幼稚園に勤める友人に聞くと、今年は抗議活動への懸念と、冬休みが近いこともあって一時帰国している園児が多く、園のクリスマスパーティーは規模を縮小するという。

幼稚園や学校のスケジュールの変更、楽しいイベントの中止など。政府や企業よりも子どもへの影響が一番大きいようだ。(保)


関連国・地域: 香港
関連業種: マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:職場で朝、パソコンを開…(01/24)

新型肺炎、市場はまだ静観 流行長期化すれば経済に打撃(01/24)

香港系高層コンド、首都で第2期開発を始動(01/24)

日系企業の4Q業績悪化進む、見通しは横ばい(01/24)

新型肺炎への対応など紹介、領事館職員(01/24)

香港の中国化進めば追加格下げも、フィッチ(01/24)

仮想銀行、2人に1人が利用意向=VISA(01/24)

反落、新型肺炎拡大に警戒感=香港株式(01/24)

バーバリー、香港店舗の閉鎖計画なし(01/24)

日式食べ放題の大喜屋、上場ヒアリング通過(01/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン