• 印刷する

テイクオフ:つまみ食い成功――。顧…

つまみ食い成功――。顧客が頼んだ食べ物の一部をつまみ食いし、その証拠写真を自慢げにSNSにアップした出前の配達員に非難が集中している。

驚くべきことは、「つまみ食いランキング」というものまで共有されている点だ。汁物は「上」、骨なしチキンは「下」など、食べ物をつまみ食いのしやすさごとにレベル別けしているというのだ。ある配達院は保温ポットを持ち歩き、集めた食べ物を帰宅後に食べる写真をアップした。

業者は未開封かどうかを確認できる「安全シール」を貼るという対策を打ち出したが、シールを有料化する業者が現れ、消費者の非難を買っている。

韓国のデリバリー業界の売上高は20兆ウォンに上るが、急成長の裏で配達員のモラル低下や企業の責任感のなさが影を落とす。被害の拡大を防ぐ、根本的な対策が必要だ。(智)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

新型コロナ感染者、45人増の1万3338人(09:20)

韓国・カンボジア、FTA交渉開始(09:21)

ソウル市長が遺体で発見、自殺か(09:21)

韓国が部品素材の国産化加速 供給網再編、388品目の育成支援(07/10)

新型コロナ感染者、50人増の1万3293人(07/10)

韓国のNH農協銀、ヤンゴンに駐在員事務所(07/10)

セルトリオンの治療薬、変種コロナにも有効(07/10)

韓国の輸出管理体制に懸念、日本が反論(07/10)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン