• 印刷する

テイクオフ:もうすぐ日本からの来客…

もうすぐ日本からの来客があるため、暇さえあればシンガポールの観光地や有名な飲食店をリサーチしている。特に先方から「本場の美味しいチキンライスを食べたい」と要望を受けているので、ホーカーセンター(屋台街)を含め国内の飲食店の調査に必死だ。

チキンライスとは、蒸した鶏肉にそのだし汁で炊いたご飯を添えた料理だ。当地の名物の一つというだけあって、提供する店舗は国内に多数存在する。中心部のホーカーセンターには、フランスのタイヤ大手ミシュランが発行している「ミシュランガイド」で、一つ星を獲得した専門店もあるそうだ。

ただ最近ではスマートフォンで料理の画像を見過ぎて、実物を目にすると胸焼けがするようになってしまった。だいたいの見当を付けた後は、当日しっかりと食事を楽しめるようにチキンライスから少し距離を置いた方がよさそうだ。(真)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

東急建設、BIM強化へ海外企業買収(19:29)

建設中心に外国人削減を、与党・現職候補者(17:30)

新規感染158人、計4万5298人(8日)(17:30)

韓国政府、新興企業の支援センター開所(17:00)

米証券会社、シンガポール支社を開設(14:55)

テマセク系VC、年内に3社以上へ投資計画(14:55)

テイクオフ:新型コロナウイルスの感…(07/08)

コロナ禍で雇用政策が争点 20年総選挙、有権者の選択(上)(07/08)

職場感染が増加基調、経済活動の制限解除で(07/08)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン