• 印刷する

テイクオフ:もうすぐ日本からの来客…

もうすぐ日本からの来客があるため、暇さえあればシンガポールの観光地や有名な飲食店をリサーチしている。特に先方から「本場の美味しいチキンライスを食べたい」と要望を受けているので、ホーカーセンター(屋台街)を含め国内の飲食店の調査に必死だ。

チキンライスとは、蒸した鶏肉にそのだし汁で炊いたご飯を添えた料理だ。当地の名物の一つというだけあって、提供する店舗は国内に多数存在する。中心部のホーカーセンターには、フランスのタイヤ大手ミシュランが発行している「ミシュランガイド」で、一つ星を獲得した専門店もあるそうだ。

ただ最近ではスマートフォンで料理の画像を見過ぎて、実物を目にすると胸焼けがするようになってしまった。だいたいの見当を付けた後は、当日しっかりと食事を楽しめるようにチキンライスから少し距離を置いた方がよさそうだ。(真)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

DBS銀、東南アジアで初めてEPs採用(19:25)

建設大手、グリーンローンなどで資金調達(19:25)

フィンテック関連イベント、6万人参加(21:07)

テイクオフ:そんな常識があるなんて…(11/19)

スマホでVAT還付サービス 新興UTU開始、全額払い戻しも(11/19)

配車グラブ独占に懸念続く 競争委、新たな改善案を承認(11/19)

双日、ミャンマーで通信インフラ事業に参入(11/19)

10月輸出は12%減、8カ月連続マイナス成長(11/19)

ECショッピーの受注件数、3Qは倍増(11/19)

中小企業の経営環境、世界5位に(11/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン