• 印刷する

テイクオフ:21日は、オフィスの入…

21日は、オフィスの入るビルが閉鎖された。

インドの祝日は複雑で、州によって指定されている祝日が違うのはもちろん、宗教によってさまざまな祝日がある。さらに大半が移動祝日のため、毎年日付が異なるからやっかいだ。州が指定する祝日にも区別がある。なかでもインド全体に共通するいわゆる「国民の祝日」である、共和国記念日、独立記念日、マハトマ・ガンジー生誕日の3日間は、大半のオフィスビルが休みになるそうだ。

しかし、21日は国民の祝日ではない。首をかしげたところ、この日はオフィスのあるハリヤナ州の州議会選挙の日だった。地元のインド人によると、オフィスが閉まるだけでなく、前々日にあたる土曜の夕方から酒屋やバーでのお酒の提供が止まり、21日の夕方に再開されたのだとか。選挙への気合いの入れように、ふと投票率の低さが目立つ日本の選挙を思った。(榎)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:新型コロナの流行で急成…(07/16)

ホンダ、10月回復に期待 モデル投入とオンライン販売強化(07/16)

現代自、3シフト制での工場稼働を検討(07/16)

アポロのオランダ子会社、合理化で失職者多数(07/16)

米グーグルもジオに出資、スマホを共同開発(07/16)

通販大手、ウォルマートなどから12億ドル調達(07/16)

ITウィプロ、4~6月の純利益は微増(07/16)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン