• 印刷する

テイクオフ:仕事で外出した際、たま…

仕事で外出した際、たまたまチラシをもらった。なんとなく内容を見ると、漢方の材料店が閉店セールを行うという。漢方は全く分からないが、一つの商品に目が留まった。缶詰のアワビを値引き販売しているというのだ。

高級食材として知られるアワビ。実家では旧正月(春節)や中秋節などお祝いの日にしか味わうことができない。その歯ごたえと凝縮されたうまみを思い出すと、よだれが出てくる。実際にお店へ行ってみると、サイズが大きいアワビを丸ごと一つ缶の中に入れたものだけでなく、小さい4~5個入りもある。食べ方はそれぞれ異なるが、どちらも魅力的で諦めたくない。心の中はかなり葛藤していた。

「大きいのはお母さんへのお土産、小さいのは自分用で!」とようやく決意し、財布のひもを緩めることにした。閉店は残念だが、お得に買い物できたことに感謝して帰った。(伊)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

MTRの運行支障続く、海底トンネル封鎖も(18:38)

テイクオフ:11月に入り、香港の社…(11/20)

失業率、来年4%に上昇か 飲食「1000店閉店」の見方も(11/20)

香港、占拠学生大量排除=千人超(11/20)

林鄭行政長官、区議選延期に含み(11/20)

香港の小中学校など、20日に授業再開(11/20)

香港人の物件購入、向こう6カ月で1万軒も(11/20)

シティ、香港成長率はマイナス1.3%と予測(11/20)

中小企業の事業環境ランク、香港は世界2位(11/20)

ガルーダ航空、香港路線を大幅減便(11/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン