• 印刷する

テイクオフ:「7~9月は団体旅行客…

「7~9月は団体旅行客が5割近く減った」。香港島のテーマパーク、香港海洋公園(オーシャンパーク)を巡る最近の報道だ。長期化する抗議活動の影響で園内は相当閑散としているのだろうか。そんな想像をしながら先週末に訪れたが、現実は全く違っていた。にぎわっていたのだ。

入り口のチケット売り場には長蛇の列。パンダの前には人だかりができ、恒例のイルカショーでは大勢の家族連れがパフォーマンスに拍手を送っていた。絶叫系の乗り物にも乗ったが30分ほど待たされた。軽食売り場では店員が客をさばくので精一杯な様子だった。

この日盛況だった背景には、ハロウィーンが近いほか、年間パスを割引で購入できることがあるようだった。理由はどうあれ、香港の若者たちが仲間同士で楽しそうに遊ぶ姿を目の当たりにし、どこかほっとした気持ちになった。(祐)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

ビート、ジョ州に現地法人設立(21:06)

6月のコンテナ取扱量、約2年半ぶりプラス(18:50)

テイクオフ:新型コロナウイルス感染…(07/16)

日系企業に業績改善の兆し 4~6月調査、国安法に懸念も(07/16)

市中14人含む19人の感染確認、計1588人(07/16)

買い占め対策、スーパーの対応はまちまち(07/16)

米の香港自治法成立、中国は反発(07/16)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン