• 印刷する

テイクオフ:「7~9月は団体旅行客…

「7~9月は団体旅行客が5割近く減った」。香港島のテーマパーク、香港海洋公園(オーシャンパーク)を巡る最近の報道だ。長期化する抗議活動の影響で園内は相当閑散としているのだろうか。そんな想像をしながら先週末に訪れたが、現実は全く違っていた。にぎわっていたのだ。

入り口のチケット売り場には長蛇の列。パンダの前には人だかりができ、恒例のイルカショーでは大勢の家族連れがパフォーマンスに拍手を送っていた。絶叫系の乗り物にも乗ったが30分ほど待たされた。軽食売り場では店員が客をさばくので精一杯な様子だった。

この日盛況だった背景には、ハロウィーンが近いほか、年間パスを割引で購入できることがあるようだった。理由はどうあれ、香港の若者たちが仲間同士で楽しそうに遊ぶ姿を目の当たりにし、どこかほっとした気持ちになった。(祐)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

香港、18日も域内の小中学校など休校(18:49)

景気浮揚は20年後半見通し 回復に時間必要、CLSA予想(11/15)

政府、夜間外出禁止令を否定 13日の緊急会議受け観測浮上(11/15)

4日連続のデモ、小中学校などの休校を延長(11/15)

「1秒でも早く」、香港から多数学生が退避(11/15)

中環と中文大「戦場化」に懸念、経済紙社説(11/15)

13日のスト呼び掛け、900万人が足奪われる(11/15)

香港スイスベルホテル、ベトナム事業拡大へ(11/15)

香港ビジネス環境は難局続く、ゴールドマン(11/15)

市中銀行、13日の混乱で250カ所の支店休業(11/15)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン