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家電MIRC、「アイゴー」ブランド再導入

「オニダ」ブランドで製品を展開するインドの家電大手MIRCエレクトロニクスは、「アイゴー」ブランドを復活させる方針だ。まずは祭事期に合わせて薄型テレビを投入する。事業責任者を務めるスニル・シャンカル氏の話として、エコノミック・タイムズ(電子版)が4日に伝えた。

アイゴーは、MIRCが2013年ごろまで展開していたテレビのブランド。農村部での販売に軸足を置き、最盛期には年間販売台数が50万台に達したこともある。シャンカル氏によると、再導入後のブランドは「アイゴー・バイ・オニダ」で、製品はインターネット通販限定での展開となる見通しだ。

MIRCがアイゴーの復活を決めた背景には、ネット通販市場での「知名度の低いブランド」の乱立がある。MIRCは、オニダとアイゴーを組み合わせることで、消費者から信頼と好感を得たい考えだ。

MIRCは、薄型テレビに続き、エアコンや冷蔵庫、洗濯機のアイゴーブランドでの投入も予定している。発売時期は来年となる見通しだ。アイゴーの付かないオニダブランドの製品は、ネット通販市場での販売をいずれ取りやめるという。


関連国・地域: インド
関連業種: 電機IT・通信小売り・卸売り

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