• 印刷する

テイクオフ:メルボルンのホテルに夜…

メルボルンのホテルに夜チェックインしたところ、予約されていないという。どうやらこちらの手違いだ。夜も遅い時間で、やりくりして部屋を確保してもらった。フロント担当者は小さく舌打ちし、不機嫌さを隠そうともしない。申し訳なく思いつつも、その態度に内心腹が立った。

ところが上手はいるもので、直後に着いたアフリカ系の男性も予約されていなかった様子だ。だが彼は、担当者の言葉を全く聞かない。会社が予約したとだけ言い通し、とうとうソファーにどかんと落ち着いてしまった。これには担当の彼女もあらぬ方向を向いて、さらに大きく舌打ちした。

オーストラリアのサービスは、客よりも店側の態度の方が大きいことは頻繁だ。しかし世界には、その横柄な店の態度をしのぐ客もいるようだ。最後まで不機嫌な担当者に、少しだけ同情した。(尋助)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:オーストラリアでは近い…(07/19)

豪企業、余剰電力の売電可能に 22年7月から、AEMO規制案(07/19)

AGL株主、石炭火電の早期閉鎖を要求(07/19)

連邦と州政府、建設業界の規制厳格化で合意(07/19)

大和ハウス傘下、サービスアパート拡大へ(07/19)

ピルバラミネラル、リチウム事業放出進まず(07/19)

アサヒ、豪の最大手ビールメーカー買収か(07/19)

6月失業率5.2%と横ばい、利下げを誘発か(07/19)

大手の法人税減税、経済成長と賃金上昇も(07/19)

〔政治スポットライト〕次期潜水艦、「豪州で作って」=豪国防相(07/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン