• 印刷する

テイクオフ:「ごめん、行けないかも…

「ごめん、行けないかも」。20日午後4時に始まったエバー航空のストライキに、週末、台湾に来る予定だった友人が巻き込まれた。

この2カ月の動きを知っている私たち在住者ならこの時期のエバー航空の予約は避けていたかもしれないが、日本にいる友人はもちろん「ほとんど報道されていないので知らなかった」。往路はなんとか振り替えられたものの、台湾到着直後に今度は復路の欠航が決定。桃園空港のカウンターに行くと「400人待ち」で、結局、空港で夜を明かしたという。

旅行慣れしている友人は笑い話にしていたが、初めての海外旅行先に日本から近い台湾を選ぶ人も少なくない。権利を争う姿勢は尊重したいが、一在住者としては、こんな思いをするならもう台湾なんて行きたくない、と思う日本人が増えないだろうかと心配してしまう。どうかできるだけ早く、終結しますように。(妹)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:ふたを開ければ、韓国瑜…(07/18)

19年のGDP成長率2%に 中経院、予測値を下方修正(07/18)

ラーガン、車載用レンズ市場から撤退か(07/18)

長天科技、業績不振で全従業員を解雇へ(07/18)

ヤゲオ高雄工場で40人解雇、違法の可能性も(07/18)

TSMC新竹工場の都市計画変更、政府承認(07/18)

シャープが賞与年4回検討、短期の成果と連動(07/18)

ギョク登、FBのWiFi認証に参加(07/18)

台塑石化、VLSFOの試験販売を開始(07/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン