• 印刷する

テイクオフ:「台湾一の美女が日本人…

「台湾一の美女が日本人に奪われた」――。台湾の人気女優、林志玲(リン・チーリン)さんとEXILEのメンバー、AKIRAさんの結婚のニュースに台湾人の友人もショックを受けていた。

林さんと言えば、独身を貫く最後の大物として注目を集めていた女性。一体AKIRAさんはどのようにして「台湾一の美女」のハートを射止めたのか。報道によると2011年、舞台での共演をきっかけに知り合い、親交を深めたのだという。

実は17年に、AKIRAさんにインタビューする機会があった。主に聞いたのは仕事についてだったが、その時、10年に公開された香港・中国合作映画への出演を機に「中華圏でもっと仕事がしたい」と考え、以来中国語の学習に力を入れプライベートを使って現地に通うことも多いと話していた。もしかしたら林さんも動機の一つだったのかもしれない。(屋)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:目立ち始めたな。旧正月…(01/30)

電子部品の供給に懸念浮上 武漢封鎖で、湖北にPCB集積(01/30)

新型肺炎、台湾の発症者8人に(01/30)

湖北からの訪台団体客が全て出境、交通部(01/30)

マスク2270万枚を市場供給、30日まで3日間(01/30)

鴻海董事長、「人材や投資などの変革必要」(01/30)

大立光電が台中工業区に工場、工事発注(01/30)

聯発科技、是徳科技と5Gチップテスト強化(01/30)

中華電信、20年は増収減益の見通し(01/30)

VNPOLY、台湾企業と延伸加工糸で協力(01/30)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン