• 印刷する

テイクオフ:シドニー西部の郊外マリ…

シドニー西部の郊外マリックビルを訪ねた。南アジアの置物や家具を売る店があったので入り、装飾品用の石を友人と見ていたら、店の男性が「日本人か」と声を掛けてきた。

話を聞くとインド出身だがオーストラリアでの生活が長く、日本人の友人もいるそうだ。タミル語が母国語で、この店を始める前はクリスマス島の難民収容施設で通訳をしていたとのこと。少し話をした後、石をいくつか買うことにした。すると、半額でいいという。

気前の良さに驚きながら支払いを済ませると、次は石がたくさん入った箱を出してきて「通販で売ってみないか」と、商談を持ち掛けてきたのには面食らった。

例えば本当に通販事業をやったとして、彼と自分がマージンを取っても利益が出るほどの高値で売れるのだろうか。半額にしたところを見ると、石は単なる石なのかもしれない。(康明)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:メルボルンに「Furp…(01/30)

災害時の連邦政府権限を強化 豪首相が法改正を計画(01/30)

豪4Q消費者物価0.7%上昇、たばこが貢献(01/30)

〔政治スポットライト〕豪NZ、武漢の自国民救出作戦を共同実施(01/30)

新型ウイルス感染、豪NZで貿易影響に違い(01/30)

新型ウイルス、豪小売り業界にさらなる打撃(01/30)

豪企60%が値上げ予定なし、インフレ抑制も(01/30)

クラウド優先奏功、アトラシアン顧客16万超(01/30)

メルボのトラムなど交通機関、スト拡大か(01/30)

JAL、シドニー便にファーストクラス導入(01/30)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン