• 印刷する

テイクオフ:インドに到着してはや3…

インドに到着してはや3カ月、ついに銀行口座を手に入れた。真っ先にしたことは、家賃の支払いでもデビットカードの使用でもなく、某動画配信サイトの有料会員の登録だった。これで字幕付きで、好きな時間に、繰り返し映画が見られる。

パソコンの小さい画面で映画を見るのは邪道だと、もちろん自分でも思う。しかし長いもので3時間はあるインド映画を細切れに見ることができる動画配信はすばらしいシステムではないか。そう自己弁護しながら作品を探しては「次見るリスト」に入れていく。

そしてはたと気づいた。特定の製作会社や配給会社のものは配信しないのか、大変な話題作なのに入ってない作品がそれなりにある。手軽に見られる反面、ここにない作品は映画としての存在を忘れてしまいそうだ。そんな危機感を覚え、たまには映画館に行こう、と思った。(円)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

22年に新車販売20万台目指す ルノーCEO、現地開発車に期待(06/21)

EVの車両登録料を免除、政府が方針(06/21)

マヒンドラ、来月から乗用車を値上げ(06/21)

富士電機が同業買収、23年度に売上高200億円(06/21)

商船三井、ガス公社とLNG輸送契約(06/21)

【アジア業界地図】 航空産業編(06/21)

コカコーラがスポーツ飲料投入、競合に対抗(06/21)

アダニ再生エネ部門、複合型60万kW受注(06/21)

風力発電導入量、本年度は4GW予測(06/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン