• 印刷する

テイクオフ:インドに到着してはや3…

インドに到着してはや3カ月、ついに銀行口座を手に入れた。真っ先にしたことは、家賃の支払いでもデビットカードの使用でもなく、某動画配信サイトの有料会員の登録だった。これで字幕付きで、好きな時間に、繰り返し映画が見られる。

パソコンの小さい画面で映画を見るのは邪道だと、もちろん自分でも思う。しかし長いもので3時間はあるインド映画を細切れに見ることができる動画配信はすばらしいシステムではないか。そう自己弁護しながら作品を探しては「次見るリスト」に入れていく。

そしてはたと気づいた。特定の製作会社や配給会社のものは配信しないのか、大変な話題作なのに入ってない作品がそれなりにある。手軽に見られる反面、ここにない作品は映画としての存在を忘れてしまいそうだ。そんな危機感を覚え、たまには映画館に行こう、と思った。(円)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:肺炎を引き起こす新型コ…(02/28)

新型肺炎で家電に品薄の恐れ 部品供給が減少、3月販売に影響(02/28)

三菱電機、政府系医療施設で昇降機64台受注(02/28)

大統領がインド訪問、覚書6件締結予定(02/28)

今年の自動車販売は0.5%増=ムーディーズ(02/28)

独ブローゼ、電動車両用部品の生産を検討(02/28)

トヨタがHVヴェルファイア発売、795万ルピー(02/28)

アポロタイヤ、米投資会社から108億ルピー(02/28)

ビスタラ、3月の国際線54便をキャンセル(02/28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン