• 印刷する

テイクオフ:インド人の友人と食事に…

インド人の友人と食事に出かけた。行き先は毎度オールドデリーのケバブ屋さんか唐揚げ屋さんと決まっている。ケバブ屋さんは友人のお気に入りで、唐揚げ屋さんは私のお気に入りだ。鶏肉か白身魚のフライを選ぶと、塩辛いソースと薄切りタマネギと共に提供される。

熱いうちに手づかみで食べ始めると、やたらと辛い。前回食べた時はおいしいと感じたのに、今回は辛すぎて味がよく分からない。しばらくインドを離れるうちに辛みへの耐性をなくしたのだろうか。いぶかりながらチラと友人を見やると、険しい顔で固まっている。

いわく、「インド人もびっくりするくらい辛い」という。日本人慣れしたインド人なので、日本人にウケそうなことを言おうとしたようだ。「それちょっと古いよ」と突っ込みを入れつつ、ケバブ屋さんのミルク粥で口直しをした。(円)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:インド経済に関するデー…(09/23)

建機部品のアジア輸出拠点へ 伊藤鋳造鉄工所、新工場で加工も(09/23)

法人減税で民間投資の促進へ 1.5兆ルピー規模、財政悪化の懸念も(09/23)

南部に医療インフラ拠点、日本輸出で初(09/23)

エーザイ、抗がん剤の販売で米マイランと提携(09/23)

鉄鋼ブルースコープがカルテル強要=競争委(09/23)

日通が地場同業に22%出資、国内物流を拡大(09/23)

国道公団、用地未取得の事業打ち切りへ(09/23)

マルチスズキ、祭事期に小型SUV投入(09/23)

タタ、5車種で装備充実の「プロ」仕様導入(09/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン