• 印刷する

テイクオフ:インド人の友人と食事に…

インド人の友人と食事に出かけた。行き先は毎度オールドデリーのケバブ屋さんか唐揚げ屋さんと決まっている。ケバブ屋さんは友人のお気に入りで、唐揚げ屋さんは私のお気に入りだ。鶏肉か白身魚のフライを選ぶと、塩辛いソースと薄切りタマネギと共に提供される。

熱いうちに手づかみで食べ始めると、やたらと辛い。前回食べた時はおいしいと感じたのに、今回は辛すぎて味がよく分からない。しばらくインドを離れるうちに辛みへの耐性をなくしたのだろうか。いぶかりながらチラと友人を見やると、険しい顔で固まっている。

いわく、「インド人もびっくりするくらい辛い」という。日本人慣れしたインド人なので、日本人にウケそうなことを言おうとしたようだ。「それちょっと古いよ」と突っ込みを入れつつ、ケバブ屋さんのミルク粥で口直しをした。(円)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:往復航空券が安い。ただ…(04/23)

スリランカテロ、日系は様子見 港と空港は通常稼働(04/23)

スリランカのテロに違和感=アジ研・荒井氏(04/23)

現地在住の邦人女性死亡、犠牲者290人に(04/23)

スズキ、BS6対応「バレーノ」を発表(04/23)

現代自、印でEVの部品調達を模索(04/23)

二輪車用ヘルメット、品質管理を厳格化へ(04/23)

バッテリーのエキサイド、太陽光発電を導入(04/23)

仏シュナイダーの同業買収、当局が承認(04/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン