• 印刷する

テイクオフ:国土の狭いシンガポール…

国土の狭いシンガポールでは、実店舗の数が限定される。日本にいれば専門店で気軽に購入できるような商品も、当地では海外の電子商取引(EC)サイトに頼ることが少なくない。

自宅で電子ピアノを弾く際、同じ楽譜ばかりで飽きたため、新しい譜面を買おうと思い立った。楽譜を扱う楽器店を回ったが、お目当てのものは見つからない。日本で1980~90年代に流行したイージーリスニング系の曲集だ。結局店舗での商品探しは諦め、日本のECサイトで絶版の中古品を注文し、当地へ発送してもらった。定価の2倍以上したが、希少品ということで納得した。

貴重な商品が店舗で手に入るとなると、つい衝動買いしてしまうこともある。バウチャーを利用して初めて行ったスパで、当地ではその店でしか手に入らないという化粧品を勧められた。「独占販売」につられて買ってしまったのは言うまでもない。(雪)


関連国・地域: シンガポール日本
関連業種: IT・通信小売り・卸売りサービス社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:シンガポール国立大学(…(09/23)

【識者の見方】19年の経済成長率0.6%予想 貿易戦争が影響、域内も景況感悪化(09/23)

日東メディック、ミャンマーに点眼剤を輸出(09/23)

三菱商事子会社、原油不正取引で345億円損失(09/23)

1~9月M&A取引額、過去最高の9.5兆円(09/23)

新興リキッドのQRコード決済、10カ国に拡大(09/23)

世界初の心疾患診断装置開発へ、熊本大が契約(09/23)

東南アジアの19年成長率4.5%=英社予測(09/23)

会計・税務のデジタル化に遅れ、TMF調査(09/23)

セントーサ島の再開発、年内に第1期着工(09/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン