• 印刷する

テイクオフ:国土の狭いシンガポール…

国土の狭いシンガポールでは、実店舗の数が限定される。日本にいれば専門店で気軽に購入できるような商品も、当地では海外の電子商取引(EC)サイトに頼ることが少なくない。

自宅で電子ピアノを弾く際、同じ楽譜ばかりで飽きたため、新しい譜面を買おうと思い立った。楽譜を扱う楽器店を回ったが、お目当てのものは見つからない。日本で1980~90年代に流行したイージーリスニング系の曲集だ。結局店舗での商品探しは諦め、日本のECサイトで絶版の中古品を注文し、当地へ発送してもらった。定価の2倍以上したが、希少品ということで納得した。

貴重な商品が店舗で手に入るとなると、つい衝動買いしてしまうこともある。バウチャーを利用して初めて行ったスパで、当地ではその店でしか手に入らないという化粧品を勧められた。「独占販売」につられて買ってしまったのは言うまでもない。(雪)


関連国・地域: シンガポール日本
関連業種: IT・通信小売り・卸売りサービス社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:ギャンブル依存症は恐ろ…(04/23)

乗用車の新規車両登録15%増 1~3月、上位メーカーけん引(04/23)

農産物流通スタートアップ、資金調達を完了(04/23)

不動産キャピタランド、裁量型ファンド始動(04/23)

ファイアフライ、スバン―セレター便を再開(04/23)

スマート公営住宅、第2弾は西部テンガで(04/23)

仮設足場ダイサン、3社買収で初の海外進出(04/23)

ヨシムラフード、水産加工メーカーを買収(04/23)

輸入車販売業者、裁判所が業務改善命令(04/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン