• 印刷する

テイクオフ:先週末、マカティ市役所…

先週末、マカティ市役所そばのコーヒー専門店へ行くついでに、運動がてらパシッグ川沿いを自転車で走った。マカティ市バレンズエラのフェリー乗り場に寄った後、東へ走ると、マカティ博物館を越えた辺りで道は川沿いになる。

しばらく行くと、フェリー乗り場に並ぶ人の行列が左手に見えた。フェリーを利用する人は意外に多いのだと知る。MRT(高架鉄道)3号線のグアダルーペ駅前にある公園で引き返し、今度は川を右手に見ながら元来た道を戻る。先ほどのフェリー乗り場周辺に人が多いのは、乗船を待つ人だけではないようだ。

やじ馬の目線の先には沿岸警備隊の船。自転車を止めて見ると、水死体を引き上げていた。麻薬犯罪者が警察に銃で撃たれ、川に落ちたらしい。ショッキングな話だが、そこで話を聞いたやじ馬のほとんどが、英語をあまり話せなかったこともショックだった。(谷)


関連国・地域: フィリピン
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:こわもての議員は誰かと…(07/06)

SARS教訓と統率力で抑制 台・越に高評価、新型コロナ対応(07/06)

マニラ空港、第3ターミナルの運用再開(07/06)

コロナ感染新たに2434人、累計4万4254人(07/06)

「反テロ法」が成立、治安当局の権限強化(07/06)

上位中所得国入りならず、世銀の所得分類(07/06)

通信コンバージ、上場で359億ペソ調達へ(07/06)

ルフトハンザ、4000万ドル設備投資を中断(07/06)

財閥SMが勝訴、税還付巡る訴訟(07/06)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン