• 印刷する

エアアジア、予約サイトにAIチャット機能

マレーシアの格安航空会社(LCC)大手、エアアジアは28日、ウェブサイトとモバイルアプリの刷新に合わせ、人工知能(AI)を活用したチャット機能「エアアジア・バーチャル・オールスター(AVA)」を導入したと発表した。

AVAはカナダ企業Adaの技術を採用し、エアアジアのソフトウエアエンジニアリング技術チームが開発した。利用客の問い合わせに即座に対応可能で、英語、マレー語、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、韓国語、中国語(簡体字、繁体字)に対応している。

このほか、地図による路線検索、音声補助、空港での安全検査や搭乗手続きを迅速に済ますことができる顔認証システムへの登録などが可能となる。


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 運輸IT・通信

その他記事

すべての文頭を開く

4月新車販売、前年比6.2%増 プロトン、SUV伸張で2位浮上(05/24)

東南アのオフィス賃料、2都市で2桁上昇(05/24)

RM=26.2円、$=4.19RM(23日)(05/24)

華為への米制裁、長期的に好機との見方も(05/24)

ペンタマスター、半導体不振も業績に自信(05/24)

旅客サービス料改定、10月までに決定へ(05/24)

パンコール空港が10月開港、観光振興に期待(05/24)

首都圏住民の9割、不動産価格に割高感(05/24)

住宅クラウド融資、業界では賛否両論の声(05/24)

全宇、工研院から植物由来の糖質生産技術を取得(05/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン