• 印刷する

テイクオフ:日本の史跡に指定されて…

日本の史跡に指定されている広島城。二の丸から入って天守閣へ向かうと、特徴的な外壁の前で熱心に写真撮影を続ける女性2人の姿があった。よく聞くと、話しているのは広東語だ。

広島の観光地といえば、宮島の厳島神社や平和記念公園が世界的にも有名だろう。厳島神社はユネスコの世界遺産だし、平和記念公園は米国のオバマ前大統領が訪れたことでも話題となった。ただ宮島や平和記念公園ですれ違った人の多くは、英語や中国語を操る団体。広東語はあまり聞こえてこなかった。

年に何度も訪日するリピーターが多い香港。訪問先は広域化し、有名な場所を避けて地方へ向かう動きが加速している。そんな中で広島城を狙うとは、なかなかお目が高い。香港で一緒に「お城女子」部でも立ち上げましょうか。そんな言葉を飲み込みつつ、一緒に城の壮大さをカメラに収めるのであった。(亀)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

ナガ3号館の計画書まだ 財務経済省、着工時期は未定(05/22)

テイクオフ:自宅でくつろいでいると…(05/22)

27年に労働力17万人不足へ 高齢化などで、人材需要は旺盛(05/22)

小売りや宿泊分野が人材不足、旅行者増で(05/22)

港珠澳大橋の通行制限緩和、許可上限未設定(05/22)

本土男性との結婚増、香港の人口減少加速か(05/22)

4月の訪日香港人は8.3%増、プラスに転換(05/22)

3日続落、華為排除なお影響=香港株式(05/22)

フィンテック人材争奪激化へ、仮想銀始動で(05/22)

AIA、メディックスとア太で提携拡大へ(05/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン