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スズキ、ディザイア販売が30万台到達

累計販売が30万台に到達したマルチ・スズキの「ディザイア」(同社提供)

累計販売が30万台に到達したマルチ・スズキの「ディザイア」(同社提供)

スズキの子会社でインド自動車最大手マルチ・スズキは8日、昨年5月に発売した小型セダン「ディザイア」の累計販売台数が30万台に到達したと発表した。発売から17カ月で達成した。国内の自動車市場では最速ペースという。

カルシ取締役(販売・マーケティング部門)によると、若者の需要を取り込んだことなどが好調な販売につながった。購入者の25%が最上級グレードを購入。オートマチックトランスミッション(AT)車の販売は約2割を占める。

昨年10月には累計販売が10万台に到達したと発表していた。月間の平均販売台数は1万8,000台で、「スイフト・ディザイア」の名称で販売していた前モデルを28%上回る。排気量1200ccのガソリン車と1300ccのディーゼル車がある。


関連国・地域: インド日本
関連業種: 自動車・二輪車マクロ・統計・その他経済

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