• 印刷する

ヨックモック、国内限定の新デザイン商品発売

老舗洋菓子メーカーのヨックモック(東京都千代田区)は、8月1日からゲーム盤をモチーフにしたシンガポール限定の詰め合わせ商品を発売する。同様のデザインを用いた商品を販売するのは初という。

新商品「シンガポール限定アソート」は、新進気鋭のシンガポール人若手デザイナー、クリス・チュー氏による書き下ろしデザインを缶のパッケージに使用。世界中で親しまれているボードゲーム「へびとはしご」(すごろく遊びの一種)のゲーム盤から着想を得ており、マーライオンや富士山などシンガポールと日本の名所、名物が描かれている。実際にゲームを楽しめるよう、付属品として木製のコマとサイコロもセットで販売する。

シンガポール限定アソートは、看板商品である「シガール」の小型版「プティシガール」をはじめ4種類の菓子類を詰め合わせたセット。春夏期と秋冬期で商品を一部入れ替える。価格は44Sドル(約3,600円)。

繁華街オーチャードにある商業施設ION(アイオン)オーチャードと中心部の商業施設ラッフルズ・シティーにある国内2店舗で限定販売する。日本国内で展開する予定はないという。

ヨックモックが発売するシンガポール限定デザインの新商品(NNA撮影)

ヨックモックが発売するシンガポール限定デザインの新商品(NNA撮影)


関連国・地域: シンガポール日本
関連業種: 食品・飲料小売り・卸売り

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:シャープなデザインの高…(08/16)

「成功した新興企業」は984社 知名度や創業者の経験などが鍵(08/16)

通産相「米企業は東南アへの投資継続を」(08/16)

現地進出の独企業、現状に満足=商工会調査(08/16)

グラブ、10月のモトGPでパイロット事業(08/16)

日系キーチェーン、100万米ドルの資金調達(08/16)

7月の民間住宅販売、前月の2.6倍に(08/16)

キャピタランド、広州で住宅用地取得(08/16)

ビナミルク、無償増資で3億株発行(08/16)

不動産投資が活発、4~6月の取引額19%増(08/16)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン