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タイ正月向けオンライン販売好調=タラッド

タイの電子商取引(EC)大手タラッド・ドットコム(Tarad.com)は、水鉄砲やアロハシャツなどタイ正月(ソンクラーン)関連用品のオンライン売上高が好調に推移していると明らかにした。9日付ポストトゥデーが報じた。

パウット最高経営責任者(CEO)によると、若者を中心にオンラインショッピングの普及が進んだため、例年よりも関連用品の売上高が伸びている。4月は通常、海外旅行や帰省で外出する人が多いためオンラインショッピングの売上高は減少するが、ソンクラーン休暇前の特需によりある程度の穴埋めができそうだという。

一方、消費財大手サハ・グループは、今年のソンクラーン期間中の同社の売上高が小幅な伸びにとどまると予測する。市況の回復で昨年は上回るものの、衣料品や化粧品などはまだ販売回復が遅れている。飲料については、気温が上昇すればある程度の増収が見込まれるとしている。


関連国・地域: タイ
関連業種: 小売り・卸売り社会・事件

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