テイクオフ: 「荷物を持ってあげる…

「荷物を持ってあげるね」。友人らと待ち合わせをしていた時のこと。うち一人のタイ人男性が、荷物で両手がふさがったこちらの姿を見た瞬間、すかさず荷物を手に取った。女好きともやゆされるが、こうした気遣いを女性にさらりと見せられるのがタイ人男性の一面なのだ。

同時に、日本での苦い思い出が頭をよぎる。引っ越しの際に不動産会社の担当者と退去の手続きを済ませ、マンションの一室から大荷物で移動した時のことがよみがえったのだ。男性はこちらが手こずる姿など全く気にとめず、世間話に忙しい様子。当然相手にこちらを助ける義理はないが、なんだかガックリきたのを今でも覚えている。

送別会などで荷物がかさばる今の季節。「持ちましょうか」のたった一言があるだけで、あなたの人気は急上昇――とはいかないまでも、確実に女性の見る目は変わります。(志)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

【スタートアップの挑戦】ラッピングカーで副収入 登録車増加、配車アプリ普及で(06/22)

カシオ、腕時計GーSHOCKの新製品発売(06/22)

【アジア三面記事】78歳の女性が妊娠か(06/22)

ザ・モール、W杯効果でテレビ販売25%増(06/22)

3空港の高速鉄道事業、シノタイが書類購入(06/22)

オリジンが低層重視、5年で売上比率36%へ(06/22)

バイオ燃料B20、物品税調整で消費促進(06/22)

カンクンエンジ、5万kWの風力発電を稼働(06/22)

バンチャーク、ノルウェーの石油開発に出資(06/22)

ヒルトン系ウォルドルフ、8月30日に開業へ(06/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン