• 印刷する

テイクオフ:パンプスの底を張り替え…

パンプスの底を張り替えた。黒のパンプスには黒のゴム、白のパンプスにはベージュのゴムで目立たぬよう修理され、その微に入り細をうがつ配慮に脱帽した。前の赴任地インドでも、路上で営む靴の修理店にはドラマがあった。

「ミシュランとMRF、どっちがいい?」。路上の店主に聞かれた。MRFは地場のタイヤメーカー大手。なるほど。タイヤの廃材を靴底に利用しているのだと分かり、ミシュランはハイヒール、MRFは商用大型車も得意なため、頑丈なローファーにと依頼した。元はタイヤなだけに湾曲があり、金槌でベンベンと叩いて伸ばす店主の姿や、「おいしいお店に巡り合えますように」とミシュランの格付けガイドにかけてパンプスに張ったことが浮かんだ。

マレーシアでのお色直し。インドでの縁起を担いで早速、路上の焼きトウモロコシ店に向かった。お味はいかに。(丑)


関連国・地域: マレーシアインド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

州またぐ移動を完全に禁止、違反者には罰金(05/22)

ジェトロが労務など無料相談、新型コロナで(05/22)

ムヒディン首相が自宅待機、会議に感染者(05/22)

【ASEAN戦略】徳育や科学実験で市場取り込み 学研、域内で新規進出も検討(05/26)

【日本の税務】消費税の免税について(05/26)

救援機で帰還のミャンマー人、2千人余りに(05/26)

飲食大手コウフ、国内外でコロナが打撃(05/26)

信義房屋、マレーシアでレジャーホテル開発(05/26)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン