• 印刷する

テイクオフ:香港の街は、今年もクリ…

香港の街は、今年もクリスマスモードに突入した。トラムに施されたラッピング広告が季節を感じさせるが、中でも商業施設の気合いの入れ様は一味違う。

香港島コーズウェーベイにある時代広場(タイムズスクエア)は、スヌーピーをモチーフにしたデコレーションが売り。家族連れが写真撮影のために行列を作っている。尖沙咀の海港城(ハーバーシティー)は入り口にカラフルな飛行船が飾られ、カップルやクルーズ船の観光客が自撮りに熱中していた。回復傾向にあるといわれる香港の小売市場で、かき入れ時の年末を前に、集客に並々ならぬ力が入っていることが分かる。

フォトジェニックな風景を早速撮影し、日本の知人に送ってみた。「南方なのに気が早いな」と返信が来たが、お祭り気分は場所を問わないもの。週末は商業施設を巡って、浮かれてみるのも悪くはない。(亀)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

従来型銀行、IT人材の採用が鍵=当局幹部(18:36)

訪日香港人が7年ぶり減少 19年は「微増」の指摘も(01/17)

訪日香港人の18年旅行支出、微増の15.4万円(01/17)

来年9月に沖縄のホテル完成へ、EGL(01/17)

マカオの旅行物価指数、18年は1.88%上昇(01/17)

ジェトロが食品輸出商談会、中華で活用提案(01/17)

熊本県八代市、地元食材売り込みと観光PR(01/17)

広州市、大湾区商業銀の設立を推進(01/17)

グラブ、中国のネット保険会社と合弁設立(01/17)

市場の不確実性にしっかり備えを、商務局長(01/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン