テイクオフ:今使っているスマートフ…

今使っているスマートフォンは購入して約1年がたつ。何度か床に落としたことがあるが、機能自体に問題はなかった。

だが先日、足元に落ちたスマホを拾い上げると様子がおかしい。画面に複数の白い縦線が入っている。しばらくすると縦線は消えたが、次第に画面が反応しなくなり、ついにうんともすんともいわなくなった。メーカーの顧客センターに持ち込むと、修理代は約300Sドル(約2万4,800円)かかり、中のデータも消えてしまうという。どうしようかと思案しながらオフィス街を歩いていると、偶然、小さなスマホ修理店を発見。料金は正規メーカーの半額で、修理後もデータは残ると聞き、二つ返事で依頼した。

修理が終わるまで、かつて愛用していたスマホを使っている。このスマホは何度落としてもびくともしなかったが、新しいモデルほど繊細で壊れやすいのだろうか。(雪)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: IT・通信商業・サービス社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:一昨年に世界的に大流行…(02/26)

1月のCPI上昇率0%に 金融庁、通年でも伸び鈍化予想(02/26)

海洋オフショアの産業変革マップ公表、通産相(02/26)

首都空港の拡充事業、チャンギが3割出資も(02/26)

海外発のサービスへ課税、銀行への影響大か(02/26)

セムコープ、10~12月期決算は85%減益(02/26)

興行ゲンティン、17年は純利益が倍増(02/26)

米衣料品アメリカンイーグル、今月末で撤退(02/26)

SBS、ブキメラ周辺のバス運営権を落札(02/26)

印系TVSアジアニクス、物流PALを買収(02/26)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン