• 印刷する

テイクオフ:今使っているスマートフ…

今使っているスマートフォンは購入して約1年がたつ。何度か床に落としたことがあるが、機能自体に問題はなかった。

だが先日、足元に落ちたスマホを拾い上げると様子がおかしい。画面に複数の白い縦線が入っている。しばらくすると縦線は消えたが、次第に画面が反応しなくなり、ついにうんともすんともいわなくなった。メーカーの顧客センターに持ち込むと、修理代は約300Sドル(約2万4,800円)かかり、中のデータも消えてしまうという。どうしようかと思案しながらオフィス街を歩いていると、偶然、小さなスマホ修理店を発見。料金は正規メーカーの半額で、修理後もデータは残ると聞き、二つ返事で依頼した。

修理が終わるまで、かつて愛用していたスマホを使っている。このスマホは何度落としてもびくともしなかったが、新しいモデルほど繊細で壊れやすいのだろうか。(雪)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: IT・通信小売り・卸売り社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:シンガポールが世界に誇…(09/24)

勃興するスタートアップ 技術のインド、親和性のASEAN(09/24)

電力小売自由化が11月本格始動 12事業者参入、来年5月完全開放(09/24)

編集長がアジア近況を語る、NNAセミナー(09/24)

三井製糖、砂糖販売SISを子会社化(09/24)

ソニー生命とスターツ証券、保険代理店を開業(09/24)

株価大幅続伸、金融DBSは3.2%高(09/24)

SIA、エアバスの超長距離機を世界初受領(09/24)

大型バーゲンGSS、来年は1カ月に短縮(09/24)

【予定】24日 日米貿易協議の第2回閣僚級会合ほか(09/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン