テイクオフ:今使っているスマートフ…

今使っているスマートフォンは購入して約1年がたつ。何度か床に落としたことがあるが、機能自体に問題はなかった。

だが先日、足元に落ちたスマホを拾い上げると様子がおかしい。画面に複数の白い縦線が入っている。しばらくすると縦線は消えたが、次第に画面が反応しなくなり、ついにうんともすんともいわなくなった。メーカーの顧客センターに持ち込むと、修理代は約300Sドル(約2万4,800円)かかり、中のデータも消えてしまうという。どうしようかと思案しながらオフィス街を歩いていると、偶然、小さなスマホ修理店を発見。料金は正規メーカーの半額で、修理後もデータは残ると聞き、二つ返事で依頼した。

修理が終わるまで、かつて愛用していたスマホを使っている。このスマホは何度落としてもびくともしなかったが、新しいモデルほど繊細で壊れやすいのだろうか。(雪)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: IT・通信商業・サービス社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

25年には小切手ゼロ社会に 政府、電子決済の普及促進で(06/22)

日東電工、海水淡水化施設の逆浸透膜を受注(06/22)

【アジア三面記事】78歳の女性が妊娠か(06/22)

マイリパブリック、携帯サービスを本格開始(06/22)

デジタル競争力ランク、世界2位に後退(06/22)

米エクソン、新たな2つの生産設備を稼働(06/22)

西部LRT、7月から日曜日の営業再開(06/22)

マイスクエア、携帯決済マイペイを買収(06/22)

上半期にM&A活発化、前年同期比19%増(06/22)

STエンジ、無人車セキュリティーで提携(06/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン