制限速度を50キロに引き下げ、ソウル都心部

ソウル市は、都心部での車両の制限時速を50キロメートルに引き下げる。歩道や自転車専用道路などを整備して安全で環境に配慮した交通環境を造成する。

4大門内側のエリア(16.7キロ平方メートル)が全国で初めて「緑色交通振興特別対策地域」に指定された。同地域では、自治体の首長が温室効果ガス排出量、渋滞などを考慮した結果、「自動車運行制限」などの交通需要管理措置も下される場合がある。

ソウル市は現在、1日80万台に上る個人車両の交通量を2020年までに10%、30年までに30%減らすことを目標とし、歩行者や自転車、市内バスの利用を促す。全体の道路に占める、歩道・自転車道路・バス中央車線の割合は現在の31.2%から30年には63.0%に引き上げる。

駐車料金の引き上げなども推進し、道路部門の温室効果ガス排出量を30年までに40%引き下げる予定だ。


関連国・地域: 韓国
関連業種: 運輸・倉庫社会・事件政治

その他記事

すべての文頭を開く

現代自の通学用バス引き渡し式、ヤンゴンで(12:19)

VW販売再開へ、環境省に認証申請(13:09)

サムスン7割増益、過去最高 活況に沸く半導体3倍伸び(07/28)

2Q営業益は前年同期比14%増、LG電子(07/28)

投資計画を2.6兆W増額、SKハイニックス(07/28)

ネイバーの2Q営業益、前年同期比4.6%増(07/28)

起亜、19年の販売開始に向けディーラー説明会(07/28)

SKTは2Qに4%増益、子会社の業績回復で(07/28)

自動車業界はGSTで15%成長=現代自幹部(07/28)

4~6月期実質GDP、前年同期比2.7%増(07/28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン