テイクオフ:当地の音楽業界で数年前…

当地の音楽業界で数年前からリバイバルブームが続いている。ドラマやバラエティー番組が火付け役となり、特に2000年前後の歌手や歌が再び脚光を浴びている。

ラジオをつけると、この頃に活躍した歌手がDJをつとめる番組が。プロデューサーがDJと同世代ということもあり毎回当時のヒット曲が流れる。かつての人気歌手を起用して懐メロを流すことで、この頃に10代、20代だったリスナーを取り込むのがねらいか、と妙に納得。当方もこの時期が韓国歌謡に興味を持ち始めた頃ということもあり愛聴中だ。

当時の歌を口ずさみ、「最近の歌はどれも同じでつまらない」と言うのは小学5年生の韓国人の姪っ子。アイドルによるアップテンポの曲ではなく、自身が生まれる前のヒット曲に惹かれる。懐メロの魅力は懐かしさだけでなく、歌そのものにあることを実感した。(れ)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

16年の実質GDPを上方修正、2.8%増に(17:58)

韓国銀行は28日、韓国の2016年度の国内総生産(GDP、物価変動の影響を除いた実質値)を1,466兆8,000億ウ…

続きを読む

半導体フェニックス、16年は2割減収(20:29)

韓国のSTS半導体通信の現地法人フェニックス・セミコンダクター・フィリピンズ(PSPC)が27日発表し…

続きを読む

LG電子が提訴、特許侵害で米企業相手取り(17:09)

韓国LG電子は28日、米国の格安スマートフォンメーカー、BLUを相手取り、米デラウエア州連邦地方裁判所…

続きを読む

テイクオフ:朴槿恵前大統領を逮捕、…(03/28)

朴槿恵前大統領を逮捕、真相も引き揚げを――。先週土曜日にソウル・光化門広場で開催された集会で見かけた…

続きを読む

現代自が半導体事業を本格化 海外2社と集積回路を共同開発(03/28)

韓国現代自動車が車載向け半導体の開発を本格化させる。スイスの半導体大手STマイクロエレクトロニクス、…

続きを読む

【日本の税務】従業員持株制度の配当・奨励金(03/28)

第224回 又野さん:こんにちは、みらい先生。今日はみらい先生に教えて頂きたいことがあり、ご連絡を致しま…

続きを読む

朴氏の逮捕状請求、韓国検察 30日審査(03/28)

韓国検察は27日、朴槿恵前大統領に対する逮捕状を請求した。朴氏は友人である崔順実被告と共謀してサムスン…

続きを読む

東芝の米原発事業支援、韓電「検討する」(03/28)

米原発子会社ウエスチングハウス・エレクトリック(WH)による米連邦破産法11条(チャプターイレブン)の…

続きを読む

3月消費者心理が連続上昇、輸出好調受け(03/28)

韓国銀行(中央銀行)がこのほど発表した3月の消費者動向調査によると、景気に対する消費者の心理を総合的…

続きを読む

韓国の産業競争力、中国に抜かれる(03/28)

韓国の政府系シンクタンクである産業研究院が26日発表した「輸出ビッグデータを利用した韓国産業の競争力評…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン