【日系企業がゆく】生活に密着した店舗展開へ:高島屋、長期的視野で経営

中国で小売業の経営が厳しさを増している中、長期的な経営戦略で中国事業を進めているのが、大手百貨店の高島屋(大阪市中央区)だ。高層マンションが広がる上海市の居住エリア、古北地区に中国1号店をオープンして間もなく2年が経つ。目指すのは同社が東京都世田谷区で展開する…

関連国・地域: 中国-全国日本
関連業種: 小売り・卸売りサービスメディア・娯楽マクロ・統計・その他経済社会・事件


その他記事

すべての文頭を開く

ヤンロードとGIC、中国の住宅開発で提携(19:56)

輸入ビールで日本は9位後退、1位は米国(18:19)

新型コロナ感染者37人増、国内症例は30人(18:34)

輸出が回復、7月は6%減に 製造品は5月に底打ち(08/06)

供給網再編で東南ア増強へ 補助金制度、「脱中国」は限定的(08/06)

テイクオフ:中国で誕生日にケーキを…(08/06)

大湾区主要都市を鉄道で接続 全長5700キロ、域内一体化に弾み(08/06)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン