豪11月消費者マインド5.3%上昇、楽観拡大
ウエストパック・メルボルン研究所は12日、オーストラリアの11月の消費者マインド指数が94.6ポイントとなり、前月から5.3%上昇したと発表した。6月の低水準から14.4%回復し、中立的な水準となる100ポイントに迫った。家計負担がやや緩和され、利上げリスクが後退したことから、経済見通しに対する消費者の楽観的な見方が拡大しており、クリスマス商戦を控えた小売業界にとっては明るい兆しとなった。
ウエストパック・メルボルン研究所は12日、オーストラリアの11月の消費者マインド指数が94.6ポイントとなり、前月から5.3%上昇したと発表した。6月の低水準から14.4%回復し、中立的な水準となる100ポイントに迫った。家計負担がやや緩和され、利上げリスクが後退したことから、経済見通しに対する消費者の楽観的な見方が拡大しており、クリスマス商戦を控えた小売業界にとっては明るい兆しとなった。