ベトナム消費者は新商品に慎重、ニールセン調べ経済新商品の購入に慎重で、親しみがあるブランドの新商品を好んで購入し、家族や友人からの口コミを重視する――。米市場調査会社ニールセンの調査結果から、ベトナム人の保守的な消費者像が浮かび上がった。国・地域ベトナム業種経済関連タグタイベトナム日本IT一般電子・コンピューター通信卸売り小売りその他サービスマクロ経済統計社会一般ベトナムの最新ニュース自動車排ガス、12月から新規制値ベトナム車両マクロ経済自動車環境政策・法律・規制ホーチミン市で火災8人死亡、電気ショートベトナム社会社会一般災害環境車の部品輸入税を優遇、新政令ベトナム経済マクロ経済貿易政策・法律・規制財政車部品NEW各国・地域のトップ記事中国6月の新車販売は13.8%増PICK UP車両貿易統計自動車政策・法律・規制NEW香港台風4号余波で天候大荒れPICK UP社会インフラ陸運空運社会一般環境政策・法律・規制災害NEW台湾自動車関税ゼロ、米が要求かPICK UP経済マクロ経済貿易自動車政策・法律・規制車部品NEW各国・地域のトップ記事一覧へ