シンガポール【ASEANの消費者】第8回(最終回):シンガポールのEC経済マクロ経済統計小売り購入品に男女差 東南アジア諸国連合(ASEAN)の中で最もITインフラの整備が進んでおり、電子商取引(EC)が普及しているシンガポール。米IT大手グーグ…
シンガポール【ASEANの消費者】第7回:訪日タイ人の買い物動向経済マクロ経済統計観光ソーシャルメディアの活用が鍵 日本政府観光局(JNTO)の統計「国籍/月別 訪日外客数」によると、過去10年間の訪日者は、韓国、中国、台湾の3カ国・地域か…
シンガポール【ASEANの消費者】第6回:5カ国の親日度経済マクロ経済統計品目別の好意度から見る親日 前回は、東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟5カ国について、商品やサービスを購入する時に生産国をどう意識するのか、品目別にそ…
シンガポール【ASEANの消費者】第5回:5カ国の親日度経済マクロ経済統計「Made in xxx」の効果があるモノとは 前回は、東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟5カ国について、自国や諸外国に対する好意度やイメージの違いを見てきた。…
シンガポール【ASEANの消費者】第4回:5カ国の親日度経済マクロ経済統計イメージは良好だが韓国や米国を下回る面も―全体編 東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国は一般的に、「親日度が高い」「日本が人気」などと言われているが、…
シンガポール【ASEANの消費者】第3回:健康志向の普及経済マクロ経済統計食品・飲料社会一般スポーツアクションはもう一歩―インドネシア編 今回は東南アジア諸国連合(ASEAN)で最大の人口を誇るインドネシアを見ていく。 特にジャカルタでは近年、生…
シンガポール【ASEANの消費者】第2回:健康志向の普及経済マクロ経済統計食品・飲料高学歴からじわり―タイ編 高学歴者の増加に伴い東南アジア諸国連合(ASEAN)の消費者の健康意識は高まっている。今回は、政府や企業の積極的な取り組みの中…
シンガポール【ASEANの消費者】第1回:健康志向の普及経済マクロ経済統計食品・飲料卸売り社会一般小売り健康マニア―シンガポール編 東南アジア諸国連合(ASEAN)では、所得の増加に伴い、ライフスタイルの変化と「健康意識の高まり」が注目されている。ただ政策…