ベトナム【最新動向ベトナム外食市場】コロワイド、中間層取り込み「牛角」など複数ブランド展開商業卸売り小売り外食大手コロワイド(横浜市)は、焼き肉「牛角」や「しゃぶしゃぶ温野菜」などを主軸にベトナムで店舗網拡大を目指す。経済成長に伴い拡大する中間層をターゲッ…
ベトナム【最新動向ベトナム外食市場】カプリチョーザ、店舗倍増へピザ需要を先取る地場レッドサン商業食品・飲料卸売り小売り日本や韓国などアジア料理を中心に、国内外の14ブランドを持つベトナム外食大手レッドサンITIは、2021年までに400店舗体制にする方針だ。その中で、アジア料理…
ベトナム【最新動向ベトナム外食市場】超高級すし、富裕層つかむ日本人起業家が「和の心」発信商業マクロ経済卸売り小売りベトナム発の外食ベンチャーstardining(スターダイニング)がホーチミン市内で複数ブランドの立ち上げに成功している。ホーチミン市内で5ブランド5店舗を展開…
ベトナム【最新動向ベトナム外食市場】安楽亭、家族連れに照準遊戯場や子ども用メニューを提供商業卸売り小売り関東地方を中心に焼き肉チェーンを展開する安楽亭(さいたま市)は、ホーチミン市を中心に店舗網を拡大していく計画だ。子連れのファミリー層に照準を合わせ、「…
ベトナム【最新動向ベトナム外食市場】4年で20業態500店舗へ総合力に磨き、ゴールデンゲート商業マクロ経済卸売り小売り鍋料理「キチキチ」や焼き肉「GoGi House」など15ブランドのレストラン190店舗を展開する地場外食大手ゴールデンゲート・トレード&サービスは向こう4年で20ブラ…
ベトナム【最新動向ベトナム外食市場】丸亀製麺、HCM市で15店へ目標達成後はハノイ進出も検討商業食品・飲料卸売り小売り讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」を展開するトリドールホールディングスは、ホーチミン市の店舗数を15店に拡大する方針だ。都心やショッピングセンター(SC)内…