SNS時代のデジタルマーケティング

150910snsmarkeing hkd icon
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を中華圏でのマーケティングにどう活用すべきか。専門家が香港を中心としたSNS動向を徹底分析・解説する。

【2018年の休載日】
07/19

すべての文頭を開く

【SNS時代】第34回 これからのブランデッドコンテンツのあり方(06/21)

IPG Mediaによれば、ブランデッドコンテンツはディスプレイ広告よりも非常に効果的に働き、ブランド…

続きを読む

【SNS時代】第33回 海外プロモーションの際の懸念と課題(05/17)

■1.海外プロモーションの注意事項 日系企業が海外展開する際、注意しなくてはならないのは「海外進出」…

続きを読む

【SNS時代】第32回 メディアと連携したライブコマース(2)(04/19)

前回ではアッシュ・ペー・フランスが主催するファッションの合同展示会「rooms」内でライブコマースを実施し…

続きを読む

【SNS時代】第31回 メディアと連携したライブコマース(03/22)

「衝動買い」は結構してしまうことが多く、タンスに眠っている洋服やバッグが皆さんも1つぐらいあるのでは…

続きを読む

【SNS時代】第30回 単尺、ショートムービー市場の盛り上がり(02/15)

テレビをあまり見なくなったと言われて久しくなりました。 デジタル化の波により、テレビメディアの力は確…

続きを読む

【SNS時代】第29回 2017年を振り返り、今後の動向を予測(01/25)

世界中で2017年もさまざまなサービスやトレンドが生まれました。オンライン市場での大きな流れやトレンドに…

続きを読む

【SNS時代】第28回 香港でもうすぐ始まるライブコマース市場(2017/12/21)

リアルタイムでの生配信動画を使用して商品を販売するライブコマースが世界的な潮流となっています。一時的…

続きを読む

【SNS時代】第27回 オンラインメディアとアドテクの共存(2017/11/23)

ここ最近弊社には海外へ日本のコンテンツを発信したいという話が多く、メディア事業としても忙しいです。私…

続きを読む

【SNS時代】第26回 動画施策をお勧めする4つの理由(2017/10/19)

マーケティング活動に動画を使用することが簡単になってきています。 そして、ご存じのとおり、インターネ…

続きを読む

【SNS時代】第25回 オンラインショッピングでのブランディングの重要性(2017/09/21)

■香港でのオンラインショッピング 香港で商品やサービスを販売するのは大変ですね。実店舗からの販売だけ…

続きを読む

【SNS時代】第24回 「バズる」の先の目的の明確化(2017/08/24)

■「バズらせる」と「マーケティング効果」 バズらせたいので、そんな動画を撮ってください。こんな依頼は…

続きを読む

【SNS時代】第23回 インフルエンサーの未来(2017/07/20)

「インフルエンサーとして誰でも一瞬にして有名人になれる時代が訪れている」 という夢のような話はインフ…

続きを読む

【SNS時代】第22回 「広告コンテンツ」大消費時代(2017/06/22)

広告コンテンツ、ひいてはデザインまでもが簡単に消費される時代になり、簡単に飽きられる時代になりました…

続きを読む

【SNS時代】第21回 インフルエンサーの数よりコントロールする技術を(2017/05/18)

世界的にインフルエンサーマーケティングが持てはやされ、専門会社が次々に生まれています。広告エージェン…

続きを読む

【SNS時代】第20回 人気ジャンルから見る最適な動画配信方法(2017/04/27)

動画はテキストや画像と比べて企業と消費者間のコミュニケーションツールとして効果的であることは容易に想…

続きを読む

【SNS時代】第19回 オンライン動画とオフライン市場(2017/03/16)

「インターネットの普及により消費者の購買行動は大きく変わりました」――。様々なところで、このような声…

続きを読む

【SNS時代】第18回 インフルエンサーマーケティングの新たな局面(2017/02/23)

インフルエンサー元年と言われて久しいですが、インフルエンサーマーケティングが新たな局面を向かえようと…

続きを読む

【SNS時代】第17回 インフルエンサーの潮流(2017/01/19)

2017年に入りまして、ますますインフルエンサー・マーケティングについて注目されるようになってきました。…

続きを読む

【SNS時代】第16回 ライブストリーミングECという未来(2016/12/15)

インターネットで欲しいものが簡単に手に入る世の中になってきています。特に中国の電子商取引(EC)市場…

続きを読む

【SNS時代】第15回(2016/11/17)

Case1: YouTuberとアイドルとお菓子ブランドのタイアップ ライブストリーミング (配信 LOTUS.TV)
私たちの会社はインフルエンサーを使って動画配信(LOTUS.TV)をしています。内容は企業の商品やサービスの…

続きを読む

すべての文頭を開く

出版物

各種ログイン