巨大化する消費地 ショッピングモール

Special program icon
中間所得層の増加で拡大する国内の消費活動は1カ所ですべてがそろうショッピングモールに集中している。クアラルンプールの都心部や郊外の大型施設を開発・運営する企業幹部にインタビューし、利用客の消費パターンや運営戦略を聞くとともに、各商業施設の商圏などを比較する。
すべての文頭を開く

【巨大化する消費地】首都圏モール、3年で16%増:中間層拡大で、終日滞在型にシフト(2012/11/29)

首都圏クランバレーではショッピングモールの開発が活発だ。2015年には現在の137棟から16.7%増の160棟に増…

続きを読む

【巨大化する消費地】有名ブランド誘致で先行:パビリオン、2年内に拡張完了(2012/11/21)

クアラルンプール中心部のブキビンタンは、複数のショッピングモールが事業展開する激戦区だ。この一等地に…

続きを読む

【巨大化する消費地】体験型施設の拡充で差別化:ワンウタマ、競争激化に備え(2012/11/14)

首都圏クランバレーで最大規模の郊外型商業施設「ワンウタマ・ショッピングセンター」。開業当初に入居した…

続きを読む

【巨大化する消費地】中間層以上の取り込みに照準:ミッドバレー、店舗配置がカギ(2012/11/07)

中間所得層の増加で拡大する国内の消費活動は、1カ所ですべてがそろうショッピングモールに集中している。…

続きを読む

すべての文頭を開く

出版物

各種ログイン