流通構造の実態

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特有の商習慣や島しょ国という地理的特徴により攻略が難しいフィリピンの流通市場について、コンサルティング会社アーサー・ディ・リトルの専門家が解説する。

筆者紹介

アーサー・ディ・リトル・アジア プリンシパル 梅林 光紘(うめばやし みつひろ)
1983年生まれ。日本国内の損害保険会社勤務ののち、戦略系および総合系のコンサルティング会社を経て、2020年1月からアーサー・ディ・リトルに転職。フィリピンをはじめとした東南アジア諸国連合(ASEAN)に、既に進出または進出を検討している日本企業にコンサルティングサービスを提供している。東南アジア地域でのコンサルティング経験は7年以上あり、消費財や建材を中心とした企業の流通戦略の策定支援は多数。
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【流通構造の実態】第1回 フィリピンの流通構造を知る意義(02/14)

かつてアジアの病人と呼ばれたフィリピンは、2018年に1人当たり国内総生産(GDP)が3,000米ドル(約33万…

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