成長市場に挑む

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約1億人、年率約2%で増加するフィリピンの人口。個人消費が国内総生産(GDP)の7割を占め、生産拠点としてだけでなく、市場としても注目が高まっている。短期連載「成長市場に挑む」では、食品、衣料などの分野で市場展開する日系メーカーのトップなどにインタビュー。シェア拡大に向けた戦略や課題、今後の可能性などを探る。
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【成長市場に挑む】「カスタムメード」で強みを強調:電通フィリピン、広告戦略を分析(2014/03/25)

最終回 東南アジア諸国連合(ASEAN)でインドネシアに次ぐ約1億の人口を抱え、消費市場としての魅力が…

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【成長市場に挑む】日本食メニューで顧客取り込み:ファミマ、BPO就業者に照準(2014/03/18)

第4回 日本国内で1万547店(今年2月末時点)を展開し、店舗数で3位につけるコンビニエンスストア大手フ…

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【成長市場に挑む】生活様式に合った家電を追求:パナソニック、開発から現地で(2014/03/11)

第3回 7,000以上の島々に約2,000万世帯が暮らすフィリピンでは、生活スタイルに合った冷蔵庫、洗濯機、エア…

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【成長市場に挑む】所得に合わせた商品開発:ファストリ、“縦”の市場を攻略へ(2014/03/04)

第2回 日本を代表するカジュアルアパレルとも言える「ユニクロ」。ファーストリテイリングが世界で手掛ける…

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【成長市場に挑む】サリサリストア市場の開拓者:味の素、20年に売上3倍増を目指す(2014/02/25)

第1回 約1億人、年率約2%で増加するフィリピンの人口。個人消費が国内総生産(GDP)の7割を占め、生…

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