ネクスト・マーケットを狙え!

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インドでこれまで主流とされていた商品の次のブームを狙ってインドでの活路を見出そうとしている企業や、農村部への展開に力を入れ始めた企業、あるいは新しい業態でインドに乗り込もうとしている企業を取材し、インド市場での「次」の動きを探る。
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【ネクストマーケット】第8回:日清食品(後編):息づく創業者の生き方(2011/01/14)

成長が続くインドの即席めん市場に、国内外から大手企業の参入が相次いでいる。大都市はもとより、農村部で…

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【ネクストマーケット】第7回:日清食品(前編):即席めんのトップを目指して(2011/01/07)

即席めんのパイオニア・日清食品は、小売網が未整備のインド市場をどのように切り開いているのか。巨大市場…

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【ネクストマーケット】第6回:ゼロ・サム(後編):「波」を待ちわびて(2010/12/24)

携帯電話向けコンテンツ(情報の内容)を配信し、インド市場を切り開くゼロ・サム。事業を拡大するために同…

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【ネクストマーケット】第5回:ゼロ・サム(前編):「ABCDE」で市場を制す(2010/12/10)

1960年代の日本に経済状況が似ているといわれるインドにあって、少人数ながら技術とコンテンツ(情報の内容…

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【ネクストマーケット】第4回:シヤチハタ:価格よりも品質で勝負(2010/12/03)

スタンプなど文具の老舗シヤチハタ。同社のインド法人が、着実に存在感を増している。価格よりも品質で勝負…

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【ネクストマーケット】第3回:トヨタ自動車:迫るエティオス投入(2010/11/26)

トヨタ自動車の現地法人トヨタ・キルロスカ・モーター(TKM)が、小型車「エティオス」を近く発売する。…

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【ネクストマーケット】第2回:シチズン(後編):ブランド確立に向けて(2010/11/19)

価格に敏感といわれるインドの消費者に対し、現地では高級腕時計として自社製品の売り込みを図るシチズン。…

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【ネクストマーケット】第1回:シチズン(前編):高級ブランドとしての挑戦(2010/11/12)

日本を代表する時計メーカーのシチズンと、インドのつながりは長い。同社にとってインド事業の位置付けとは…

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