日系食品、コロナに挑む

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14億の大市場、商機をつかめ 日系食品、コロナに挑む(3)(07/08)

「中国でふりかけを扱っている日系食品メーカーは三島だけ」と、同社は中華圏での市場開拓を進めている(大連三島食品提供)
日系食品メーカーが“アフターコロナ”を見据えた中国での取り組みに力を入れている。食事に彩を添える「ふ…

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複数工場・調達でリスク分散 日系食品、コロナに挑む(2)(07/07)

ヤクルトの無錫工場。上海のロックダウンではフル稼働で市民の需要に応えた(広州ヤクルト提供)
中国の日系食品メーカーがロックダウン(都市封鎖)を想定したマネジメントの必要性に迫られている。大都市…

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封鎖で生産停止、計画見えず 日系食品、コロナに挑む(1)(07/06)

ロックダウンが実施された3月中旬の延吉市内はまだ雪が降っていた。車や人の往来は途絶え、街はひっそりと静まり返った
厳格な「ゼロコロナ」政策を取る中国で、日系各社が新たなリスクに直面している。突然のロックダウン(都市…

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