タイ商業
ASEANビジネス最前線

タイ経済
タイ経済
■日系消費財メーカーにとっての伝統的小売
東南アジアの小売市場において伝統的小売は重要な役割を持つチ…
タイ経済
■東南アジアのイスラム市場
東南アジア人口の約半分である3億人近くはイスラム教徒だ。東南アジア攻略を…
タイ経済
■日系企業にとってのインドの距離感
過去来、インドは日系企業にとって絶妙な距離感のある市場だ。人口は…
タイ経済
トラックメーカーにとって需要予測は、基本でありながら最も難しいとも言えるだろう。車両サイズ別にどの程…
タイ経済
タイ経済
タイIT
ゴジェック、グラブといった東南アジアの配車サービスは、今や「スーパーアプリ」と呼ばれるようになった。…
タイ経済
「キッチンOS」という言葉を聞いたことはあるだろうか。調理家電をIoT化し、キッチン周辺のアプリを連…
タイ車両
カンボジアの自動車市場が変革を迎えつつある。カンボジアでは新車販売の割合は極端に少なく、市中で走る自…
タイ経済
東南アジアは個人経営、家族経営の零細商店が小売チャネルでいまだ大きなシェアを占める。ショッピングモー…
タイ食品
東南アジアの食品・飲料といった消費財系市場は、歴史的に欧米企業が形成してきた。実際、ネスレやコカ・コ…